便秘と片頭痛に悩む妊婦の愚痴日記

便秘と片頭痛に悩む妊婦の私の愚痴を書いてます。

昨日は切れ痔になりました

後一カ月ちょっとで2人目が産まれる予定です!!


最近便秘気味だなぁと感じ、便秘でおなかが張っちゃうと、切迫早産になりかねないので娘が寝てからトイレに引きこもりました。


2日出ておらず今日を逃したら3日まるまる出ていないことになってしまう!と思って。


毎日牛乳やヨーグルト、ゴボウは食べてるんですよ!
おならがプップなってるんですよ。
でも、物は出ないんです。。。


で、引きこもって30分。
踏ん張りました!!
踏ん張っちゃいけなんですが、踏ん張って破水したらどうしよう。。って心配になりながら。


そしたら出ましたよ。


大きな固い芋うんちが。


詰まるんじゃないかというぐらい大きな。


そしてその後下痢でした。(たぶん鉄剤を飲んでいるからかな。)


それだけ固かったので、お尻が切れて血が出ました。鮮血です。


しばらくお尻がひりひりして眠れない妊婦でした。。