便秘と片頭痛に悩む妊婦の愚痴日記

便秘と片頭痛に悩む妊婦の私の愚痴を書いてます。

片頭痛と偏頭痛

後一カ月で予定日になりました。
張り止めを飲んでいるのですが、夜も飲むのですが、真夜中に飲むと、その後眠れないことが多く、携帯を見て朝を迎えることが多々あります。


そうすると、片頭痛になるわけです。
寝不足ですかね。


ちなみに片頭痛と偏頭痛って違うのか気になったことありませんか?
私はとても気になったので調べました。


片頭痛と偏頭痛って症状はほとんど同じで使い分けることもほとんど意味無いようです。
どっちでもいいみたいです。
医学的には片頭痛で統一されているらしく、ただ広辞苑では偏頭痛って書いてあるようなので、どっちでもいいか。という結論になりました!笑


ちなみに緊張型頭痛やストレートネックでの頭痛って片頭痛じゃないって知ってました?
私は最近知りました。


片頭痛って言ってたのが実は違ったりして…


ストレートネックでの頭痛で検索してもあまり引っかからないけど、デパートのマッサージ屋さんとか接骨院とか整骨院とかには結構書いてあるんですけどね。


早く治したいな。
というか後一カ月、怖いな。