便秘と片頭痛に悩む妊婦の愚痴日記

便秘と片頭痛に悩む妊婦の私の愚痴を書いてます。

むずむず病の原因はドパミン?

あるサイトを見ていたらむずむず病の原因はドパミンという脳の神経物質が関係しているとか。
参考にしてもらったサイトはこちら
http://xn--98ja6ib0651bbjcg5do4i4ym0n6bttu070a37d.com/


ドパミンという脳の神経物質が乱れるかららしいんだけど。
乱れるとパーキンソン病にもなるんだってさ。
怖いやね。


その乱れの原因が鉄分不足っていうから、こりゃ主婦の私には当てはまっちゃうわけだ。
常に貧血気味だし、生理の時なんて、生理痛も酷けりゃ、血の気がひくような辛さもあるわけだから。


で、むずむず病を放置しておくと、うつ病になったり、もっといろいろな病気になったりするっていうからどんどん怖くなってきちゃってさ。


TVのためしてガッテンで紹介された人は、外に出ることすらできなくなったとか。


早めに鉄分サプリ飲んで治さないとな。