便秘と片頭痛に悩む妊婦の愚痴日記

便秘と片頭痛に悩む妊婦の私の愚痴を書いてます。

便秘に悩む主婦の始まり

私は便秘に悩んでいます!
子供のころは便秘なんて言葉は知らないくらい快便だったのに。
便秘が始まったのは、生理が始まってからかな。
やっぱりホルモンバランスの影響なのだあろうか。


1週間出ないなんてザラ。
時には下剤に頼ったりしたけど。
基本自力で治すように頑張ったりした。
牛乳やヨーグルトの乳製品を食べてみたり、ゴボウや芋などの食物繊維を食べてみたり。
でも。結果は変わらず。


ちなみにうちの旦那は昔からお腹が弱かったらしく。下痢に悩まされていたとか。
今は毎日出て快便らしい。


やっぱり体質なのか。。。


と思ったら、ついこの前、お父さんに便秘の話をしたら、毎日下剤を飲んでいるほどの便秘症らしい…(体に悪いよ。とは伝えましたよ!)


これって。遺伝???


でも女性が便秘になりやすいっていうのは本当みたいだし。
遺伝もあるのであれば、私は強烈だな!と思いましたよ。